--.--.-- / Top↑
もっともっと自分の想いを伝えられる人になりたい。

この前のイベントに参加した時にそう思った。


どうしたら

もっと想いを伝えられるようになれるのかな?



ん・・?

さっきも同じ言葉を聞いたぞ。


「 壁 」「 殻 」かぁ・・・。


私の壁って、なんだろう?

殻って、なんだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の朝に、そんなことを考えてたこともすっかり忘れて

洗濯をしながら何げなく

「あきらめ」について考えをめぐらせていたら

思い出した。


え?

そーだ。

そういえば、昨日は、何度か

あきらめの気持ちを感じたし味わった。

そして

あきらめたくない想いも。


あー、そう感じているところに

私が作った壁や殻があるんだ。



ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング




2008.05.25 / Top↑
「まま、心のともは?」


え?捨てちゃった (ぎくっ)


「シャーペンの芯が欲しいんだけど、心のともから買いたいんだ。

 誰かの役に立てるんだよ。」


そうだね。


(あー、しまった!)


次の日、ゴミ箱から、しわくちゃになった「心のとも」を探し出した。


良かった、あった!


しわくちゃにしてしまった紙を手で伸ばして広げていたら

涙が出てきた。


なんだか、しわくちゃにしてしまった「心のとも」が

自分のこころの様な気がしてきて・・・。


片づけてたときに

捨てるのをとまどったけど

他の物と一緒に捨ててしまった。


ま、今回はいいや・・・

ちょっとのことだから・・・


そんな想いから

捨ててしまった。


あー、私ってよくこんなことしてしまうのよ。



「心のとも」は

県内の知的障害者の理解と支援を目的に行っている運動で

地域の中で普通の生活が出来るよう

筆記用具の販売をしてします。

小学校で毎年小さな申込書を配っています。


ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング



2008.05.23 / Top↑




ある方の訃報を聞いて

とてもショックを受けました。

なかなか気持ちの整理がつかなくて・・・。


でも、

ひとつひとつと

分かってきた気持ちがあって

それは

私が置き去りにしてきた気持ちでした。


少しずつつですが

受け入れていけたらいいなと思ってます。



ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング








2008.05.19 / Top↑
昨日は、アロマ講師のお仕事を頂き

午前は小学校PTA対象にハンドマッサージを

そして午後は、別の小学校で

小学生対象にアロマ石けん作りの第1回目に

ハンドマッサージをしました。



大人も子供も

ほ~っとなった、その後のと~+っても元気なこと!


温かいものを受けとって

安心できると

なんだか動き出したくなる。


いままで、

だめだよきっと!

とか

出来ない・・

とか

自分で「あきらめ」てた気持ちが

無くなる訳じゃないけど

やってみたい!

やってみる!

の気持ちが大きくなって

行動しちゃってる。


温かいものって

小さいときには、お父さんとお母さんの存在だった。


大人になってから

自分の中にもその温かいものがちゃんとあるんだって感じられたとき

とっても心強く感じることができた。


ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング






2008.05.15 / Top↑
ベビーマッサージの勉強中です。

数人の赤ちゃんに

モニターになってもらいました。


赤ちゃんは、やっぱりかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



赤ちゃんにベビーマッサージをさせてもらって

一番感じたことは


赤ちゃんは、お母さんが大好き!!!!!


っていうこと。


当たり前なんだけど・・・。


マッサージが終わって、お母さんの腕に抱かれたとき

もう

本当に幸せそうに目を細めて、

一生懸命お母さんの目を見て

あぅ~、あぅ~、あぅ~って

全身でずーーーっとお話ししていました。


あのね、あのね

マッサージ、初めてだったけどめっちゃ気持ちよかったんだよ~

足の裏はね、めっちゃくすぐったかったよ!

おかあさん、おかあさん聞いて聞いて。


なぁんて言ってたのかな?(勝手に解釈)


隣にいてて

とっても幸せな気持ちになりました。


お母さんには叶わない!

って、ちょっと嫉妬・・・。

というか、全く叶いません。はい。


赤ちゃんが元気になってくれたらいいなとか

お母さんがほっとしてくれたらいいな

とか思ってましたが・・・

私の方がほっこりさせてもらい

しあわせな気持ちになりました。*^^*




ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング




2008.05.12 / Top↑
勉強が嫌いだと豪語し

英語がと~っても苦手な中3の息子が

本気でやる気になった。


本人が、やっとなんとかしたい!という気持ちになって

ひょんなことから

国際交流でお世話になってる先生に見てもらえることになった。


初回レッスン。

帰りに迎えに行ったら

初めの渋々モードはどこへいったのやら!


お目目きらきら、笑みさえ浮かべている。

手応え感じているのが、びしびし伝わってきて

鳥肌たった。


そして

先生のアドバイスがとっても的確で

本気で教えてくれていることに感動・・・。



分からない!って時期が長かっただけに

とっても嬉しそう。



息子は、自分で勉強するようになった!

きっかけはもらった。

後は、続けることだ。


今は反抗期で

知らぬ存ぜずで

なかなか会話が成立しない息子だけど

心がこっちを向いている手応えは感じる。


それに、ほっとし心が温かくなる。


自分の反抗期を思い出し

まぁ、無理強いせず

しっかり見ていよう。


ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング

2008.05.08 / Top↑
今の自分が一番好き。


いつの自分も、

いつの作品も納得できるもの

その時が一番最高。


それが、「今を生きる」ってこと。



朝、TVから流れてきた言葉に

耳がダンボになった。



わぁ、かっこいいな。


私もそう思うし、そう言える自分になりたい。




ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング

2008.05.02 / Top↑
人体改造計画中。


どーしてもはきたいジーンズがあって

それに合わせたいキャミソールがあって


今はというと・・・

太股の下までであがんない・・・チョン

二の腕が気に入らない!


残念!



中学生の頃からコンプレックスで

何度も挫折した下半身シェイプ。


今回はあきらめたくなくて

骨盤閉める体操始めました。

家事の合間でインナーマッスル鍛え

普段からバレエ立ちを意識。


きゅっと締まったナイズボディをぐぐっとしっかりイメージして。。。


男性も女性も

後ろ姿の美しい人にと~っても魅力を感じます。



目指せ!キャミソール&ジーンズの似合うバックシャン!


これが似合うようになったら

きっと憧れの後ろ姿美人も夢じゃなくなるよな~。


何処まで変われるか!

どうせやるなら楽しくやりたいので

普段家にいるときに着る服も変えてみました。

1日でも早く着られるようになりたい!



人体改造計画のきっかけは・・・

「入らないよ~。」



ブログランキングに参加してます。
下記のバナーを応援の「一押し」してもらえたら嬉しいです!



FC2ブログランキング

2008.05.02 / Top↑
急に

発信していきたい!

って思い立ち

せっかくなので、思い切ってブログを始めちゃいました。


何を発信していきたいのかって?


どんな想いで生きているのか、生きていくのか

ということ。


わたしってどんな人間で

どんな想いを持っているんだろう。

そんなこと。


まったく勝手な個人的な想いなので、

もし、興味を持って下さる方がいたら

本当に嬉しいことで、

心から感謝したいです。



ブログランキングに参加しました(ドキドキ)。

左記バナーをポチッと
応援の「一押し」していただけたら・・・嬉しいです!




2008.05.01 / Top↑

